スポンサーサイト


外壁塗装とベランダ防水施工の巻

こんにちわ…よっちゃんです!

だいぶ寒くなりましたね~ でも、動くと汗がまだ出ます(苦笑)


ここ数年、住宅リフォームを請け負っているのですが、
なかなかまだまだ浸透していないようで…

「えー!おざわさんでやってたのー」なんて言葉をよく聞きます…


ProLinkグループは…

選りすぐりの職人を扱ってますので、責任を持って施工いたします!


それでは、数日前に終了した外壁塗装の様子をどうぞ…


今回の塗装は、外壁・塀・車庫上の防水・ベランダをFRP防水施工
を行いました。

大谷様邸全景施工前
O様邸施工前の全景です

壁にクラック(ヒビ)が入っていたり、雨戸などかなり塗装が落ちていました

クラックはもちろん、全て穴埋めをしてキッチリ塗装します。

大谷様邸全景2施工前

違う角度からの全景です。


大谷様邸玄関施工前

玄関先の塗装前です。木の柱など、ずいぶん汚れがついていましたので
柱は塗装できませんので、「あく抜き」をします。
はたして…どれくらいキレイになるのでしょうか?楽しみです(笑)

大谷様邸車庫上施工前

これは、車庫の上の部分になります。
防水加工がしていなかったので、ひび割れもすごかったです。
これも、どう変わるか楽しみですね~


大谷様邸雨戸施工前

これは塗装前の雨戸です。陽に当たりが良いためだいぶ塗装が薄くなってます。


大谷様邸塀施工前

こちらは、塗装前の塀になります。
キレイになればだいぶ感じが変わります~(笑)


それでは、キレイになった塗装後をどうぞ!


大谷様邸全景施工後

塀もすっかりキレイになりました!

大谷様邸玄関施工後

玄関先ですが、見てください!木部のあく抜きごのツヤを!
屋根の天板は、ベニヤが塗装できないくらいにボロボロでしたので
大工さんによりキレイに張り替える事となり、見違えるように!

大谷様邸車庫上施工後

車庫上もしっかりと防水加工!台風の多いこの季節!
安心!安心!末永く安心!

大谷様邸雨戸施工後

雨戸も戸袋も元通りの色へ復活!
こういう部分がしっかり色が付くと、家全体引き締まります!!



いよいよここからは、ベランダのリフォームです。
渡り板を使ったベランダから「FRPを使った防水ベランダ」へ変身!です!


大谷様邸ベランダ施工前

こちらは施工前のベランダです。こちらも陽当たりが良かったため、
ベランダの板も長年により反ってしまっており、かなり傷んでました。

こちらを全て解体しますと…

大谷様邸ベランダ施工中

こーんな感じ

これから大工さんにより下地を作ります。

大谷様邸ベランダ2施工中

根太を組んで…

大谷様邸ベランダ3施工中

コンパネを張ります。もちろん水が排水口へしっかりと流れるように
緩やかに傾斜を作ります。

ここは大工さんの腕の見せ所!

いよいよFRPを張り防水塗装です!

すると…こう仕上がります!

大谷様邸ベランダ施工後


なんと素晴らしい!!
スッキリ!キッチリ!バッチリ!!ですね(喜)

なお、FRP防水は、10年保証となっておりますのでご安心を!


以上で、外壁全塗装を終了しました!

腕のいい職人をご用意いたしましたのでバッチリ!

なお、当店は地域密着リフォームですので、やりっぱなしはございません!

これからも、随時アフターフォローをしていきたいと思います。

お気付きの点は、遠慮なく当店へおしゃってくださいね(礼)


この度は…外壁塗装を

ProLink おざわ へご依頼頂き誠にありがとうございます!

住宅の事なら全てProLink グループへご相談ください!

住宅の事で迷ったら今すぐ!

043-487-0837へお電話下さいね!





スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Basic Calendar
<07 | 2017/08 | 09>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
プロフィール

よっちゃん

Author:よっちゃん
親切・ていねい・トンデく店
   ProLinkおざわ

アフタフォローを軸とした活動の
家電販売と住宅リフォームのお店

代表取締役 小澤吉宏
昭和45年11月17日生まれ
趣味:ゴルフ・野球観戦・飲み会

高校・短大を経て滋賀県草津市
にある、松下幸之助商学院とい
う後継者を育成する学校へ1年
行きました。朝5時半起床の夜
10時半消灯というお寺の修行の
ような生活をしてきました。
全国から後継者が集まりますの
で友達も全国にでき、いい経験
ができました。

フリーエリア
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログランキング

FC2ブログランキング

